健康茶のブログ

健康茶にはいろいろな効能があります。

たくさんある健康茶!!選んで飲みましょう!

さて、健康茶は、気軽に飲めて続けやすい! だから、メーカーもこぞってたくさんの種類を販売しています。 それぞれの効果や、本当に効果があるのか・・・ そんなことをしっかり調べて身体にいいものを選びましょう。 大手製薬会社や飲料メーカー またはトク…

健康茶のススメ

私は、本当に健康茶はおすすめしています。 私自身もいろんな種類を愛飲しています。 とにかく、手軽!! コレにつきます。 また、サプリメントみたいにちょっと怪しい… なんてことが無いのです。 何ならコカ・コーラからだって出ています。 ちょっとでいい…

安心できるお茶がいい

お茶はほとんどの人が毎日飲み続けます。 また、お茶の作り方は素材(主に葉っぱ類が多いですね!)がお湯や水につけて 淹れます。 もし、その素材に農薬などが使われていたら… もろに飲んでしまいますよね? だから、お茶は安心できるメーカーを選びましょ…

玉ねぎ茶で血圧が下がる?

玉ねぎには血圧を下げる効果があると言われています。 ではなぜ血圧が下がるのでしょうか? それは玉ねぎには血液をさらさらにする効果があるからです。 そんな玉ねぎで作る玉ねぎ茶には同じく血圧を下げる効果があります。 でも玉ねぎ茶の味ってどんな感じ…

コンビニで買える健康茶

健康茶は、サプリメントなどと比較して手軽に取り入れることができます。 しかし、効果もその分毎日続けないと現れにくいのです。 ということで、入手性の高さが大事です。 通販でもいいですが、うっかり買い忘れたりすると… ということで、コンビニでも健康…

健康だけど美味しい〜お茶もあります。

健康茶といえば、健康に効果のあるものから作ったお茶ですね。 しかし、近年のトクホブームではいろいろな健康茶があります。 例えば、普通のお茶に食物繊維を増やしてデトックスを促進するもの。 や、美味しさにこだわりつつ健康や美容効果の高い原料を配合…

胡麻ペプチドのお茶はいかがでしょうか?

胡麻ペプチド茶はご存じですか? ゴマペプチドにはなんと血圧を下げてくれる効果があります。 そして、このゴマペプチドの入ったゴマペプ茶 こちらは基本的には麦茶と同じ味なので、非常に飲みやすいです。 健康茶の中ではトップクラスに飲みやすいのではな…

心も体も…ハーブティーもおすすめ!!

健康茶といえば薬用茶が先ず思い浮かびますよね。 でも薬用茶といえば、苦いそうとか…あまり美味しそうじゃないですよね。 では、ハーブティーはどうでしょうか? ハーブティーも薬草茶ですので、飲みにくいものもありますが… 美味しいものも多いです。 ハー…

様々な健康茶

皆さん健康茶と言われたら何を思い浮かべますか。 杜仲茶やごぼう茶、玉ねぎ茶などいろいろありますよね。 そして日本人に馴染みの深い緑茶。 緑茶には緑茶ポリフェノールが含まれていて、 緑茶も健康茶と言えちゃうんですよ!

健康茶、飲んでますか?

健康茶飲んでますか? 日本人の心であるお茶。 お茶にはたくさん種類があります。 そして、それらには様々な健康効果があります。 さらに、健康効果に特化したお茶もあります。 みなさんはお茶を飲んでますか?